プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ピラフって・・・

昨日は仕事から帰ってくると 妹 abuchi から電話が・・・


話をしている中で 夕食の話になり


abuchi 『 うちは今夜はピラフなんだ! 三太郎が好きなのよっ


私 『 へぇ~ 冷凍の???』


abuchi 『 えっ!違うよ チャウ((-.- 三 -.-))チャウ  炊くの!! 』


私 『 え(゚○゚)! ピラフって炊くの??』


主婦暦15年の私ですが、料理も結構作ってるつもりでしたが


ピラフは炊くものだと 初めて知りました (そういえば、うちはいつもチャーハンばかりだ・・・


ということで、家にある材料で 早速 作ってみたよ~

               ピラフ

※ 主人もいなかったので、簡単にワンプレートで済ませちゃいました


作り方は簡単!! (言うまでもなく、我が家のレシピの仲間入りです)

1. いつもご飯を炊くように 米(3合)を研ぎ、コンソメ(1個)を入れる
  
2. 具材(今日は ウィンナー、ピーマン、コーン)を炒め、塩コショウで味付け

3. 2 の具材を 1 に入れて炊くだけ

※ 炊き上がった ピラフに ちょっとバジルを振りかけてみました



子供達も 『 おいし~い  』と喜んで食べてました


今度は エビ ピラフにしてみようかなっ


はい!美味しく食べたら、健康ダイエットです


ムーヒーは 只今、健康ダイエット中です!!


【関連記事】 アディポネクチン


何度も言いますが、ムーヒーは ダイエットして、健康になって、副収入 です


詳しくは 

毎月の生活費にもう少し余裕が欲しいし、
ダイエットもしたい と考えている 女性は
 こちら


一家の大黒柱、メタボも病気も気になる、リストラ、ボーナスカット・・・
これからの生活が不安と副業を考えている 男性は
 こちら


※ メールフォームからの質問も 遠慮なくどうぞ

コメント

Secret

知らなかったです

はじめまして、ちょうじゅやと言います。
足あとありがとうございます。

僕もピラフの作り方知りませんでしたv-12
でも、結構簡単にできるんですね。
驚きです。

ブログランキングに参加されているようなので
微力ながらポチっと協力しました^^

それでは、また来ます。
ありがとうございます。

No title

こんばんは、遊びに来ました。
なんかピラフ無性に食べたくなっちゃいました。
応援ぽち完了です!

Re: 知らなかったです

訪問&コメありがとうございました

私もママ友達に聞いてみたら
意外と知らない人多いんです!ピラフの作り方・・・

簡単なので是非TRYしてみてください^^

Re: No title

訪問&応援ありがとうございました

見ると無性に食べたくなるっ!!ってこと
よ~くありますよね^^

ラーメンのTVとか見ると 特にv-10

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

