プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏場のお弁当

今日は 双子&パパは バスケ の試合です

試合会場が 遠いので 朝6時20分 に 家を出ました

もちろん、お弁当 持ち・・・
(言うまでもなく、私は皆を送り出した後 もう一眠りさせていただきましたが・・・)

これから、毎週末のように 試合が入ってきます

そして、日々暑くなる

蒸し風呂のような 体育館で 試合をした後って

食欲ダウン (炎天下で行うスポーツもそうですよね!)

そんな時の 我が家のお弁当は 冷しうどん

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? って思うかもしれませんが、 好評です!!

残念ながら、画像がないのですが こんな感じにします

【作り方】
1 うどんを茹で、茹であがったら 冷たい水でしめる

2 タッパにうどんを入れる
 ※我が家の場合は、うどんの上に冷し中華にいれるような
  具材(ハム、きゅうり、薄焼き卵等)をのせる。
 

3 食べる直前に めんつゆをかけて (^Q^)アーン いただきまーす
 ※温泉卵を持参して 割り入れても オイシイよ

ここがポイント
 
 めんつゆはお好みの濃さに調整し、前の晩から 小さいペットボトル(100ml位の)に  
 入れて 冷 凍 、 夏バテ防止で 酢 を少し入れます!! 保冷バッグ等を利用して
 食べる頃には ちょうど溶けているように うま~く調整してください



主人と私も 夏場は 職場にお弁当で 持っていくことがあります
職場には 冷蔵庫もあるので、前日から めんつゆを凍らせるは必要ないし・・・

コンビニで買うと 300円前後はしちゃいますから・・・


 仕事、子育て、家事の合間にできる 在宅ワーク   是非、覗いて見てほしいわっ^^

※この在宅ワーク、私のやっていることと 言えば、楽しくブログ書いて 
こうして ちょっと宣伝してるだけなんです!
だから 子育て中のママも、日中はお仕事をしている人も 無理なく続けられるんです
宣伝方法は 自分のスタイルでいいんですよ!
ブログをやってない人も(PC  がなくても) できます



           

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おお~!
麺つゆを凍らせると、保冷材の代わりになるし
良いアイディア!!!

これ、いいですね!

お邪魔します。
非常にいいアイデア!個人的にやりたいです。
でも息子の幼稚園のお弁当だと厳しいか・・・(笑)。
どこかへ出かけたり、公園で食べたりっていうのでも
非常にいいですね!
前にプールで見たのですが、
茹でたそうめんを氷のたくさん入ったクーラーボックスに入れ
食べていた家族がいましたな~。
注目を浴びていましたが、当人たちはすっごく美味しそうでした。

このうどんにマヨネーズを一緒にしたら
サラダうどんですね!
・・・絶対やろう。
ぽちっと応援させて頂きます☆

No title

食欲がない時麺物で済ませたいと思ってもお弁当には
と思ってましたが、凍らせるといいんですね
ナイスアイデアです!ムーヒーさん^^

それとプロフィールの画像はムーヒーさん?かな
画像変えたんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冷やしうどんかぁ☆いいかも~
そういえば昔勤めていた職場でソバを持ってきていた人がいたのを思い出しました(^。^)
これからも時期冷やし**系は欠かせませんよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちゅうじんさまへ

いつもありがとうございます^^

そうですね~ 幼稚園のお弁当には厳しいかなi-229
これから、お子さんが大きくなって
スポーツをしたりという機会があったら 
試してみてくださ~い

我が家も以前、プールに カップラーメン、ガスコンロ
やかんを持参で行ったことありますi-230
(大勢で行ったので、現地のラーメンは高くつくので・・・)

まぁ、みんな 見てましたね!

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

