fc2ブログ

プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

ミスマッチ (・_・)......ン?

先日の 『肉巻きライス』 では たくさんの方に お褒めの言葉をいただき

本当にありがとうございました

調子にのって また、アップしてみました! これ  です

今回は 春巻き~ 
              春巻き


実は、これは 以前 ママ友のお宅で ご馳走になり

とても おいしかったので 作り方を聞いてきたものです

中身の具材を聞いて、タイトル通り 『ミスマッチ???』と

思ったのですが、食べたら すご~く美味しい

さてさて、気になる 具材ですが・・・


メインは  かぼちゃです

そして、【ミスマッチ】の正体は、 カレー味!!!

※ ミスマッチ なんて思ったのは 私だけ?・・・(゚_゚i)タラー・・・そんなことないよね~??

他の具材はと 申しますと、ベーコン、人参、コーン等

この日は べーコンを買い忘れた ので 鳥のひき肉にしました

① かぼちゃは適当な大きさに切り レンジで約5分、やわらかくなったら潰します
 
② 他の具材は 炒めて、塩コショウを少々

③ ①と②を混ぜ合わせ、カレーパウダーで味付け

④ 春巻きの皮に ③を 包んで揚げるだけ!!


おいしいよ~ 是非、試してみて!!


そうそう、最後に お仕事・お仕事 

  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

この在宅ワーク、私のやっていることと 言えば、楽しくブログ書いて 

こうして ちょっと宣伝してるだけなんです!だから 子育て中のママに大好評なんです




コメント

Secret

おいしそう!

はじめまして! とてもおいしそうです!

インドにサモサというスナックがあり、ちょっと似ています。たぶん、かぼちゃの代わりに、ジャガイモ。。。

私は大好きなのですが、インド料理店に行くと、いつもお腹いっぱいになり、食べられない・・・・。そうか自分で作ればいいんですねe-62

さっそく作ってみますe-146

お久しぶりです

ムーヒーさんお久しぶりです。

肉巻きライスといい春巻きといい
凄く美味しそう。
私も今度チャレンジしてみますねv-10

very good!!

おじゃましますv-15

カレー味!全然ミスマッチじゃないですよ。美味しそうv-238
我が家の子どもたちも春巻き大好物なんですよ♪
ムーヒーさんの記事を参考に今度チャレンジしてみま~す!

美味しそう!
カボチャもカレーも春巻きも大好きな
あたしの為にあるレシピ??
それでいて、味がケンカしないなんて・・・
素敵すぎる!今度作ってみます!
お子さんたちの反応も良かったんじゃない?

おいしそうですねぇ。
実は春巻き料理がんばってみようと思ってたところなんです。


本日も日付が変わりました。
全て応援完了です。
またよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お邪魔します。
私も春巻きはよく作りますが、具が斬新ですね~!カレー味って「え?」と思いましたが、私はカレーの具にかぼちゃを入れる事があるので、何だか納得してしまいました~(笑)。
揚げたては火傷しちゃうので春巻きは注意ですね!

上履きはご参考までに・・・
上履きは、小さい子ども用ので「イフミー(IFME)」というものですと、中敷が取れるのですが、21cmくらいまでしかないのです。普段の靴も、長靴も全部イフミーなので履きなれたもので揃えたといった感じです。
他にも月星シューズで出している「キャロット」というシリーズは25cmまであって、色も白・黄・赤・水色・ピンクと5種類、形も3種類あります。
楽天で上履き・中敷で検索すると出てくる代物ですよ。ごく普通のバレーシューズよりも高いですが結構人気がありますね。中敷だけ洗うというのもありだと思います!(笑)

長々と失礼しましたm(--;)m
本日も応援させていただきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

美味しそうな春巻きですね
春巻きはにゃ~☆の好物です!
想像がつくような味なんだけどカレーと合わせると
どんな感じなのかなぁ~
私も今度作ってみようかな^_^

いつもお世話になっています。
本日も日付が変わりましたので全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あしとものsora*です♪

春巻きめっちゃ美味しそうですね~。
私も今度作ってみよう。

本日の応援させてもらいます。

美味しそうな春巻きですね^^

コメントありがとうございます

私も子供に春巻き食べた~いと言われ続けて・・・トホト!かなりの日数が経過 今ではブーイング状態です わかっていても動けなくて~そんな言い訳は通用しませんと子供の言われる始末 マメに作られるの 偉い!見習わないとあかん! 

また 寄せてもらいます では


コレは美味しそうですね☆

我が家でもカレー春巻きを作ります(^。^)
でも最近作ってないなぁ~・・・
また今度作ってみますっ☆

いつもお世話になります。
本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。
今後ともよろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード