プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


1年2ヶ月ぶりに・・・

昨日は 中2娘の 林間の説明会に行きました

中2のメインイベント(私的にはそうでしたが・・・)、今からとても楽しみにしている娘

説明会の中で 先生が こんなことを・・・

『 現地の体育館を利用して、夜はレクなどを行いますので

 上履き を持っていくことになりました 』

別にたいしたことない 一言 なのですが

お母さんたちが 何やらザワザワ

何故ならば、中学生は上履きを持ち帰って洗ってませ~ん

うちの娘も先週末 持ち帰って来ました

最初に お風呂場においてある その上履きを見た時

(゚ー゚*?)オヨ? 誰の靴?? こんな靴あった??? と思ったくらいです


そりゃあ そ~ですよ

入学して以来 1年2ヶ月ぶりのご対面!!ですもの

小学生のママ友に話すと ビックリしてるけど、皆もきっとそうなっちゃうよ~

ちょっと待って、ということは・・・

次にお目にかかれるのは、いつ???卒業しちゃうかもっっ



  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

コメント

Secret

同じく(^◇^;)

ムーヒーさん、おはようございます^^

我が娘(小6)も上履きを持って帰ってきません(^◇^;)
せめて学期末ごとにでも持って帰ってきて~と伝えると、今のところ実行してくれてます。しかし、あまりの汚さに洗う気が失せてしまうので、そのままゴミ箱へ直行で新学期に新しい上履きを買うという始末・・・。
毎週持って帰ってきていた頃が懐かしいですw
でも…中学生になれば、きっと…きっと、持って帰ってこないんだろうな(;´Д`)

ムーヒー様

コメント、先日もいただいていたのにお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
双子達が寝た後で、PCでも開こうかなぁ~って思っていつも一緒に寝てしまう・・。2歳児二人の相手って思ってる以上に体使ってるんでしょうかね(笑)ムーヒーさんもそうでしたか??
いつも、いつも二人一緒だからムーヒーさんのおっしゃる通り退屈しないんでしょうね、きっと。双子じゃないとわからない環境ですよね。母の私もわかりません・・・。

ところで、1年2ヶ月ぶりの上履きはキレイになりましたか?(笑)小学生の時は確かに週末ごとに持って帰ってた記憶が・・・。

綺麗になった上履きで、楽しい林間の思い出作れたらよいね(^_-)-☆

うちの1号もイヤイヤ洗ってるよ。
ダンナちゃんが甘いから手伝ってあげてるけど、
それがなかったら今頃クッサイままなんだろうなぁ(+o+)

バッシュは洗ってないから、すっごい香りするもの~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、私自身も記憶を辿ると上履きなんて滅多に持ち帰る事はなかったですね

でも、1年に1回、もしくは2回は持ち帰っていたかも…

身近に中高生いますけど、見た目はすごく気にしてるけど、上履きまでは気を遣わない子が多い気がしますね

中学の時は、普段はスリッパ、体育館に入る時は「体育館シューズ」でした。

今の中学校はどうなんでしょうねぇ・・・。



こんばんは♪
本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに・・・。

お邪魔します。
上履きってなかなか持ちかえらないかも(汗)。
でも、中学までは毎週持って帰ってきたような。
高校は学期ごとに持ち帰った記憶があります。
幼稚園は毎週持って帰るので、息子と一緒に洗いますよ~。
中敷が取れる上履きを使っているのでので面白いようです(笑)。

本日もぽちっと応援させていただきます☆

そうなんですか~~

こんにちは~~、
上履き、もう持ち帰らないもんなんですね~~!
うちは小学生と幼稚園と幼児がいるんですが
拝読して、上履きを置きっぱなしって、、楽ちんだわ♪♪って思っちゃいました(^^)

こんにちは

いつも応援ありがとうございます

うちゅうじんさまのメッセージにあった 

> 中敷が取れる上履きを使っているのでので面白いようです(笑)。

初めて知りました!!どこで売っているのでしょうか??
もし、差支えがなかったら 教えていただきたいです
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

