プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


気持ちはわかるけど・・・

先週の土曜日は 妹(abchi)&一姫二姫三太郎 と遊びました


もちろん集合は いつだって お昼ごろ~
(私も、abuchiも 朝早くから~は苦手です


お昼に子供達を連れて マックへ行きました


そしてそこで うちの双子・兄が 妹(abuchi)と私に向かって 


こんなことを 聞いてきた・・・


双子・兄『 ねぇ、2人は ニ・シ・マ・イ でしょう?』


ニシマイって何??? シシマイの親戚??? ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン


思わず『えっ?』って聞きなおすと


双子・兄『3人だと 三姉妹 っていうでしょ!!』



「 あ~、そういうこと (〃゚д゚;A アセアセ・・・」と納得したものの


妹(abuchi)は 涙流して 大笑い どうやら ツボに入っちゃったらしい・・・


このままでは イカン!!ということで 説明しましたが・・・
「 姉妹という漢字は 姉と妹って書くでしょう!だから2人いることは 確定なんだよ~」と・・・


子供の考えって 面白いですね


  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^


コメント

Secret

子どもの言動って、ほんと面白いですよね。

いつもお世話になっています。

本日も応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

子供って時々笑かしてくれますよね~ヽ(≧▽≦)/
大人じゃ考えつかないような発想も子供の柔軟な頭なんだからでしょうね(*^_^*)

お邪魔します。
読んでいて、なるほど~と感心してしまいました。
確かに2人で二姉妹とは言わないですね。3人でやっと三姉妹と数字が出てきますね。
目の付けどころが子どもはすごい!!(笑)
発想がいいですね、楽しいです。

ちなみに・・・ムーヒーさんは眼科へお勤めなんですよね?この間ラジオで小倉久寛さんが言っていたのですが、「緑内障の目薬をやっていると、まつ毛が伸びるという副作用があるんですよ」とおっしゃっていました。本当なんですか?

余談が長くてすみません(汗)。
本日も応援ぽちっとさせていただきます☆

本日も日付が変わりましたので、全て応援させていただきました。
よろしければまたいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ホント面白かったわi-278
涙がでるほど笑ったのなんて久しぶりだよ。
また新ネタ期待してるよー^^

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

