プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


視力検査

新年度が始まり、学校では 身体測定や体力測定などがおこなわれていますね


私の勤務先(眼科)にも ピンクや緑の紙(再検査)を持った児童が目立ち始めました!!


我が家も 中2娘と双子・弟が 視力検査で B だったのでそろそろです


眼科に来て 初めて 自分の子供の目の悪さに ビックリする親御さん

ショックを受ける親御さんが たくさんいます ※自分の視力が良い親御さんは特に・・・

(もし、私も勤務していなければ その1人ですが (;^_^A アセアセ・・・)


私たち素人の考えでは 視力=裸眼視力 だと思ってしまうのですが

眼科的には 視力=矯正視力 なのです! 



近視は 体の成長と共に進みます 

だから、成長期(小学校高学年~中学校)は特に!



でも、見えなくなるわけでは ないので その時、その時の視力に合った

メガネ やコンタクトレンズを使用して 物を見る!!

これしか 方法はないのですよね~

矯正する時期を遅らせても、その子の よく見えない 時期が長くなるだけで

何の得もない!!ということなんだそうです・・・



もし、今 この状況で がっかりしている親御さんがいて
少しでも 参考になると いいなぁ~と思い 記事にしてみました



それから、小さいお子さんをお持ちのママさん達へ


各市町村でおこなわれている 3歳児検診で 眼科 が受診できます

たぶん、家で視力検査をしてみて 『あれっ』って思ったら申し出て検査してもらう・・・という

流れだと思うのですが、 普段の生活の中でも 『あれっ』て思うことがあったら

ためらわず 検査に申し出ることをオススメします!!

この 3歳児検診の視力検査の狙いは

 強い遠視や乱視による 弱視の子を早期に見つける!!
なのだそうです



----------------------------------------

 初ボーナスでいきなりの5桁収入でした!仕事、子育て、家事の合間にできました^^

始まったばかりのビジネスです、まだまだいいポジションで参加できます
まずは1歩を踏み出してみて下さい、何もしなければ何も変わりません

興味のある方は、是非 資料請求(無料)を!!(ニックネーム・フリーアドレスでOKです)
※自動返信にて資料をお送りいたします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校から検眼通知書をもらってお困りのお母さんへ

学校の視力検査で お子さんの視力低下を指摘され 困っているお母さん方に お知らせ...

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は両眼0.03。

メガネやコンタクトがないと生活できません。

いっそレーザーの手術しましょうか・・・・

レーシックってどうなんでしょうねぇ・・・



本日も応援完了です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

