プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


4つの目と3つの耳

つい先日の双子・弟と私の会話です

その日は、ミニバスの練習が午前中だったので

午後からは、お友達の家に遊びに行く約束をしてきた我が家の双子

双子・兄は イマイチ乗り気ではない様子・・・
双子・弟は 自転車で 行く気満々!

お友達の家までちょっと距離があったので
母としては、2人で行ってほしかったんです

だから、双子・兄に

母 『危ないから、2人で行って欲しいな~
   2つの目で見るより4つの目で見たほうが安全でしょう!』と話した

男の子なので自転車の乗り方も 荒々しく、何だか危なっかしいんです・・・

結果、2人で行くことになり、玄関で見送る際、お決まりの言葉

母 『気を付けてね!飛び出しちゃダメだよ!』 と言うと

双子・弟 『大丈夫だよ!4つの目と3つの耳があるから!』と元気に言いました

母 『はい、行ってらっしゃい』と普段どおり見送り(見送ったつもり)

玄関を閉めてから、思わず涙がでました



3つの耳・・・ 何故?3つ?



そうなんです、元気に 『3つの耳』 と言った 双子・弟は 左耳が聞こえません

3年前に おたふく風邪 の後遺症(ムンプス難聴)で 聴力を失いました・・・


いくつかの病院に行き、検査をうけましたが、いずれも結果は同じ
今の医学では治った例がないそうです

ムンプス難聴と診断を受けた日は 息子の小学校 入学式の前日でした

息子と2人、病院で泣いた日の事を 今でもはっきりと覚えています

息子は息子で 現実を受け止め、私を悲しませないよう 明るく

耳の話をする時がありますが、やはり心に深い傷を負っています

幸い、右の耳は よく聞こえるので、普段の生活に 大きな支障は
ありませんが、でも・・・

3年前から、入学式の思い出は ちょっと辛い思い出になってしまいました



※息子がこのような事態になるまで、私は ムンプス難聴 を知りませんでした
ましてや、おたふく風邪 の後遺症だなんて・・・

色々調べたところ、ムンプス難聴は おたふく風邪の 予防注射をしておけば
防ぐことができるそうです

15000人に1人といわれておりますが、実際にはもう少し高い確率だとも
言われています

おたふく風邪の予防注射は任意で (病院によって異なりますが)
ちょっと高額です

でも、今 『 予防注射、どうしようかなぁ~ 』と迷っている方がいるのなら
少しでも参考になれたら!と思います

そして、今現在、おたふく風邪にかかっている お子さんをお持ちの方
ちゃんと、聞こえているか 確認してみてください

片耳が補っているため、小学校の聴力検査で初めて気が付く!という
ケースも多いようです



--------------------------------------------------------------------------
 初ボーナスです!仕事、子育て、家事の合間にできました^^

始まったばかりのビジネスです、まだまだいいポジションで参加できます
まずは1歩を踏み出してみて下さい、何もしなければ何も変わりません

興味のある方は、是非 資料請求(無料)を!!(ニックネーム・フリーアドレスでOKです)
※自動返信にて資料をお送りいたします






コメント

Secret

editaから来ました。
メッセージありがとうございます。
 ブログを拝見していたときに、おたふくかぜの記事見ました。ムーヒーがおっしゃっていたとおり、今予防接種をしようか迷っているときだったので(王子が 4月から集団保育ということもあって)本当に参考になりました。
 私も「ムンプス難聴」という病名を知らなかったので、教えてくださって本当にありがとうございます。
 予約をして病院にいく決心ができました。

大変な試練と向き合われているんですね。

きっとそれを乗り越えると人よりぐんと成長できるのかもですね。


育児がんばって下さい!

こんばんは!相互リンクありがとうございます
お子様健気ですね。きっと元気で明るい家庭なんだなぁとおもいます!ぽちっと!

僕は35歳のときムンプスとなり、髄膜炎になりかけたことがあります。

幸い後遺症はなかったですが、一ヶ月ほどの入院でした。

お母さんのつらい気持ちもわかりますが (息子が先天性の病気だったので) 、お互い明るく生きていきましょうよ。

お母さんのせいでは決して無いわけですからっ。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、ぽかリンです。
おたふくの後遺症が、大変なことは無知な私は知りませんでした。
息子のサッカーの仲間で補聴器を使用して頑張っているお友達がいます。
彼は、きっと人一倍頑張っているのでしょう。
レギュラーで、活躍しています。
みんないろいろな思いを抱えながらも頑張っているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーヒ―さんあしともの件、ムーヒ―さんから言って頂けて光栄です。そうとも知らず、私もあしとも申請したんです。
その後にム―ヒ―さんのコメントに気付いてうれしかったです。よろしければ相互リンクして頂けませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

訪問&コメありがとうございました

予防注射の件、参考になり嬉しく思います

防げるものは全力で防いであげたい!
守れるものは全力で守ってあげたい!

親の気持ちは皆、一緒です^^

お名前、URL分からず、お礼にも行けずでした・・・

もし、このコメントを読んだら 
是非、今度はお名前、URL残していっていただけると嬉しいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も病名を知りませんでした。
予防接種はいつも忘れ気味なので
これからは気をつけなくては!
親子関係のステキな家庭だな~と思いました♪

ム―ヒ―さんこんにちはっ!!
さかのぼってブログ拝見しました。
苦労されたのですね・・・
共通点はいっぱいあったのでびっくりです。
うちは、長男出産後、子宝に恵まれず,不妊治療・・・そして双子を流産。諦めて治療をやめて2ヶ月後に(10年ぶり)長女を妊娠、そして年子を授かりました。次女出産の1か月前に義父が脳梗塞で倒れ、今は介護生活、私の主人は長男で、主人の両親、そして主人の姉弟と2世帯住宅です。
義父は仕事を無くし、主人の会社は経営悪化で給料が減り、私も次女の件でしごと復帰も出来ず、ホントに一度に不幸か重なりました。
妹さんのブログも拝見しました。
私はまだまだ、苦労してないほうだな~と思いました。
妹さんともお友達になりたいので、ちこっと行って来ますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

