プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おいおい・・・

少しずつ、暖かくなり(今日は寒いけど~)

卒業シーズンとなりました

今年は我が家では卒業を迎える者はおりませんが・・・

子供達も卒業生に贈るメッセージカード作成に励んでおりました

小3双子もミニバスの6年生にメッセージカードを作成

正直言って、メッセージを書くだけで いっぱいいっぱいの2人

そこで、中1娘がキレイにレイアウトをしてくれました

(実は、母は最初からこれを期待しておりました

娘がレイアウトしている間、双子は下書きを・・・


双子・兄が 『  が高くの  はどういう字だっけ?』 と聞いてきたので



母 『きた(北)の下に つき(月)だよ! 北と月ね!!』 と教えました


その後、娘のレイアウトが完成 いざ、清書へ

私は夕食の準備、娘は何気なく弟達の下書きをチェック

(下書きを終えた双子達はゲームなんぞしておりました・・・)


娘 『何、これ!!!』 とやや強い口調

 あららっ(・・?) うちのお坊ちゃま達が何か???



娘が 双子・兄 を呼び ⇒ 更に強い口調で

娘 『ねぇ、これ何!!!   
   

北 月(きたつき) も高くって どういう意味???』 


さすがの のんき母もどれどれと見てみる・・・

【北 月 も高く~】


あれっ!?これって もしかして (^_^;)

 まさか、横に並べるとは・・・

あわてて、娘に 


『それ、 って書きたかったのよ~ さっき、 北 の下に 月だよ!って

教えたんだけど横に並んじゃったみたい・・・』
  と説明


娘は 怒るのも忘れて 大笑い(^◇^)
いやいや、笑うとこじゃないから・・・と思いつつ クス(笑)

ちゃんと教えないとダメですね

----------------------------------------------------------------------------------
 主人に内緒で副収入!主人のお給料抜いちゃいますっ

始まったばかりのビジネスです、まだまだいいポジションで参加できますよ!
興味のある方は、是非 資料請求(無料) してみて下さい(ニックネーム・フリーアドレスでOKです)
※自動返信にて資料をお送りいたします

コメント

Secret

おはようございます。

コメントありがとうございました!
長男との時間・・・たくさん作って行こうと思います。

双子の子育て、大変ですね!
北に月・・・・・横に並べちゃって、面白いです!!

コメントありがとうございました。
漢字の組み合わせって、笑えますよね。

我が家にも、小学三年生の息子がいますが、漢字のヒントをくれぇといったときに、ヒントを与えたら、
同じような間違いがありました。ぷぷっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問&コメントありがとうございました^^
漢字エピソード、可笑しいですね~!
でも、「ある!ある!」って感じです。

応援していきますね!凹凸

【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

