プロフィール

ムーヒー

Author:ムーヒー
ご訪問ありがとうございます

千葉県に住む
3児子育て中、フルタイム勤務の
アラフォー主婦です

よろしくお願いします^^

カテゴリ
参加しています^^
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ



ミスマッチ (・_・)......ン?

先日の 『肉巻きライス』 では たくさんの方に お褒めの言葉をいただき

本当にありがとうございました

調子にのって また、アップしてみました! これ  です

今回は 春巻き~ 
              春巻き


実は、これは 以前 ママ友のお宅で ご馳走になり

とても おいしかったので 作り方を聞いてきたものです

中身の具材を聞いて、タイトル通り 『ミスマッチ???』と

思ったのですが、食べたら すご~く美味しい

さてさて、気になる 具材ですが・・・


メインは  かぼちゃです

そして、【ミスマッチ】の正体は、 カレー味!!!

※ ミスマッチ なんて思ったのは 私だけ?・・・(゚_゚i)タラー・・・そんなことないよね~??

他の具材はと 申しますと、ベーコン、人参、コーン等

この日は べーコンを買い忘れた ので 鳥のひき肉にしました

① かぼちゃは適当な大きさに切り レンジで約5分、やわらかくなったら潰します
 
② 他の具材は 炒めて、塩コショウを少々

③ ①と②を混ぜ合わせ、カレーパウダーで味付け

④ 春巻きの皮に ③を 包んで揚げるだけ!!


おいしいよ~ 是非、試してみて!!


そうそう、最後に お仕事・お仕事 

  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

この在宅ワーク、私のやっていることと 言えば、楽しくブログ書いて 

こうして ちょっと宣伝してるだけなんです!だから 子育て中のママに大好評なんです





1年2ヶ月ぶりに・・・

昨日は 中2娘の 林間の説明会に行きました

中2のメインイベント(私的にはそうでしたが・・・)、今からとても楽しみにしている娘

説明会の中で 先生が こんなことを・・・

『 現地の体育館を利用して、夜はレクなどを行いますので

 上履き を持っていくことになりました 』

別にたいしたことない 一言 なのですが

お母さんたちが 何やらザワザワ

何故ならば、中学生は上履きを持ち帰って洗ってませ~ん

うちの娘も先週末 持ち帰って来ました

最初に お風呂場においてある その上履きを見た時

(゚ー゚*?)オヨ? 誰の靴?? こんな靴あった??? と思ったくらいです


そりゃあ そ~ですよ

入学して以来 1年2ヶ月ぶりのご対面!!ですもの

小学生のママ友に話すと ビックリしてるけど、皆もきっとそうなっちゃうよ~

ちょっと待って、ということは・・・

次にお目にかかれるのは、いつ???卒業しちゃうかもっっ



  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

自己満足 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

昨日の夕食で~す 

0525 夕食

質より量の我が家にしては ちょっとシャレた感じ

ハンバーグではありませんよ~

・肉巻きライス (私がつけたネーミングなのでイマイチ

 ※中身は 柴漬け(みじん切り)とごまを混ぜたご飯を握り
  すき焼き用の肉(うちはもちろんオージービーフです・・・)を巻きつけて
  甘辛い味つけをしました(面倒だったら 焼肉のたれでもいいかも!)

・エリンギとチンゲン菜のソテー 
 
 ※ソテーなんて言ってみたが、要は炒めたのよ!!

・プチトマト&モッツァレラチーズ バジルソースがけ

 ※何だかシャレてるでしょう!!!
  実はこのモッツァレラチーズ 賞味期限が5/26ということで
  ナント、105円
(通常なら300円前後の品、飛びつきました ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ)

もちろんこれだけで 足りる我が家ではないので、 

野菜たっぷりはるさめスープを付けました


だ~れも このちょいシャレ感を 褒めてくれないので

自己満足で ブログに載せてみました


夕食作ってる間にも これで お仕事してま~す 

  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

気持ちはわかるけど・・・

先週の土曜日は 妹(abchi)&一姫二姫三太郎 と遊びました


もちろん集合は いつだって お昼ごろ~
(私も、abuchiも 朝早くから~は苦手です


お昼に子供達を連れて マックへ行きました


そしてそこで うちの双子・兄が 妹(abuchi)と私に向かって 


こんなことを 聞いてきた・・・


双子・兄『 ねぇ、2人は ニ・シ・マ・イ でしょう?』


ニシマイって何??? シシマイの親戚??? ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン


思わず『えっ?』って聞きなおすと


双子・兄『3人だと 三姉妹 っていうでしょ!!』



「 あ~、そういうこと (〃゚д゚;A アセアセ・・・」と納得したものの


妹(abuchi)は 涙流して 大笑い どうやら ツボに入っちゃったらしい・・・


このままでは イカン!!ということで 説明しましたが・・・
「 姉妹という漢字は 姉と妹って書くでしょう!だから2人いることは 確定なんだよ~」と・・・


子供の考えって 面白いですね


  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^


チェックしてみて!!

GWも終わり あっという間に 夏休みがやってきます

年に1度くらい家族で旅行にも行きたいな~

でも、ちょっと待って!!   ボーナス はちゃんと出るかしら???

そんな不安は 我が家だけ? たぶん 違うと思うけど・・・

皆さんの家計は大丈夫ですか? ちょっと チェック してみてください


□ 物を買うのに、いつも旦那の目が気になる

□ 旦那の給料はドンドン下がっていく

□ 旦那の会社も、もしかしたら危ないかもしれない・・・

□ 今の旦那の給料だけでは貯金できるお金さえない・・・

□ 子供にも ドンドンお金がかかっていく

□ 私だって まだまだ女でいたいし、オシャレもしたい!

□ 子供の物も買うのにためらってしまう・・・

□ ママ友、主婦友とのランチもお金がかかるから断ってばかり

□ 家族でレジャーに行きたくてもお金かかるし

□ いずれはマイホームだって建てたい

□ 国内旅行も海外旅行も高くて行けない

□ そもそも、私だって働いていれば自由に使えるお金があったはず!!

□ 今の旦那の収入もいつまで続くかわからない・・・

□ リストラされたらどうしよう、就職先なんて今の時代すぐには見つからない

□ 自分にだってやりたいことはあったのに、子供の為、生活の為に全てガマン

□ ネットを見れば他人が儲かった話ばかり目につく

□ 何か自分にもできないかって、情報商材買ってみたけど結局出費だけ・・・

□ 経済的自由、時間的自由が欲しいのに、貯金は減っていく一方

□ ポイントサイトじゃ何ヶ月経っても数千円

□ アフィリエイトなら稼げると思ったけど、労力ばかりかかりすぎて
  時間が無くなるだけの悪循環




いかがでしたかぁ?

ちなみに私(我が家)は 20個中 16個 も チェックが付いちゃいました・・・


だから コレ  なんです!!

主人に内緒  で自分のお小遣と生活費を上手くやりくりして やってます

これからの家計が心配な方 コレ ですよ!!

野菜嫌いなのは知ってるけど・・・

昨夜は 娘のご要望で キャベツメンチを作りました

私が せっせと 作っていると 息子(双子・弟)がキッチンに来て

双子・弟 『 クッサイ! 』 と言うのです

何がクサイのかな~???

特に クサイ!と思うような物は 見当たらない・・・

その時、私は メンチに入れるキャベツ を用意してました


そーなんです!! 息子が クサイ! と言っていたのは

キャベツ の青臭さなんです ヾ(~∇~;) コレコレ 今はとても 高値なんだぞ~

息子は 野菜が苦手(スープとかに入れると大丈夫なのですが・・・)

そして、息子が その場で つぶやいた ひと言が

双子・弟 『 臭い葉 と書いて 野菜!!』

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!  そんな 漢字は ありません

------------------------------------------------------------------------

  子育て中のママに大好評の 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^


久々にやっちゃいました・・・

今日は 午前中は仕事、

午後は試験(仕事の関係で1月から月に1度講習にいっていたのです)と

慌しい1日でした

そして、その試験に向けて 久々に昨夜は やっちゃいました


(ほぼ) 徹 夜  ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ


何なんでしょうね~

徹夜の翌日って 妙に ナチュラル ハイ  な気分

そして その次の日に 訪れる すご~い 倦・怠・感 (〃´o`)=3 フゥ

これは 歳を取ったということなのかしら??(認めたくはないが・・・)

ということで 明日はダレダレ~の予定!


----------------------------------------


  今、オススメの 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^

お知らせ!!

ご訪問 ありがとうございます


私が今、取り組んでいる 在宅ワークに


この度、新しい 女性向け広告 ができました


なぜなら、女性の方、特に子育て中のママさんが 多数 活躍しているからなんです!! 

逆を言えば、子育て中のママでも できる 在宅ワーク ということですね


在庫を抱えることは一切なく、こうして 宣伝をすればいいのです!



広告中に 『 我が家の家計は大丈夫なの???』 ということで

20個のチェック項目があります。 実際に 私も チェックしてみました!

結果は・・・ 20個中 16個にチェック が付いてしまいました~

自分の家計は いくつチェック が付くか?? 

家計を握るママさん達、是非、試してみて下さ~い!


 女性向け広告




母の日

昨日は 母の日 でしたね

私も 子供達から プレゼント&お手紙 をいただきました


今までに お手紙をもらったことは あるけど

プレゼントは初めてのことでした


コーヒー好きの私が毎日使えるように!!とマグカップでした

         20100510011241.jpg

家にある マグカップは どれも 大きいタイプの物なのですが

子供達から もらったマグカップは 大き過ぎず、小さ過ぎず

ちょうどいい 大きさで とても 気に入りました、ありがとう 


メッセージカードには、3人が それぞれ直筆で 書いてくれていました

双子は 一言ずつ、まとめ役は 中2娘です



娘のメッセージには

「いつも 相談にのってくれて ありがとう!

これからも 学校の事、部活の事、恋愛の事など 色々 相談にのってください」 と

いうような内容のことが 書いてありました



娘には 常日頃、 『ママには、友達感覚で 何でも相談してね!』と言っています

やはり、話をするのが 一番だから・・・


そんな 私の気持ちが 娘にも ちゃんと伝わっているのかな!!と感じることができた

嬉しい メッセージでした


--------------------------------------------------------------------------------


  今、オススメの 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^










ちょっと おもしろい アクセスアップ

今日は 訪問先のブログで見つけた

【アクセスアップ】を紹介します!!

2008年7月にオープンしたようなのですが

今まで、知らなかった私・・・

よ~く読んでみると とても魅力的 だったので 早速、登録しました

もちろん 無料 ですよ


その名は 【@roots】アットルーツ

無料登録して  こんな可愛いらしい ブログパーツを貼るだけなんです!!

          

登録方法は簡単です

① まず、親サイトとなる サイトを決めます
  
ブログやホームページに貼ってある勝手に宣伝ツール、
もしくは@rootsのホームページから参加出来ます。

もし、このサイトから ご参加いただけるようであれば
上記ブログパーツの @roots の部分をクリックしてください

② 親サイトが決まったら  から 登録 

roots.jpg

③ 登録が完了したら、ブログパーツを 自分のブログに貼る   

   

魅力的な理由は・・・

 無料でSEO対策、サイトの宣伝、集客を同時に行う事が出来る

 勝手に宣伝してくれます

仕組みは
 ・親サイトを含む祖先のWEBサイト(親、祖父母、曾祖父母、高祖父母の4サイト)
  が、勝手にリンク表示されます
 ・あなたのホームページにある勝手に宣伝ツールから誘導された新規ユーザーは、
  全てあなたの子供サイトととして登録されます
 ・子供サイトに貼られた勝手に宣伝ツールには、親であるあなたのホームページが
  勝手にリンク表示されます
 ・更に、子供サイトから登録された新規ユーザーにも、祖父母として
  あなたのホームページが勝手にリンク表示されます
 ・この連鎖は、子供を含む4世代のファミリー
  (全ての子供、全ての孫、全てのひ孫、全てのやしゃご)まで繰り返されます。

 複数サイトをお持ちの方は メインサイトを親として、サブブログを子として
   登録すると 効果的ですね!(私も早速、試みましたっ)

よかったら、お試しください


---------------------------------------------------------------------------------

  今、オススメの 在宅ワーク   ちょっと覗いて見てください^^


【私のお小遣い♪】
主人に内緒  で お小遣い

PC初心者の私でもできました^^
詳しくは こちら から


無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
毎日クリックだけでも
2~3円稼げます!
ダウンさんがつけば
それ以上も・・・
広告
【MicroAd】


【アフィリエイトB】

体験談 ぷらざ
【テキチェン】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コミュ
SEOリンク
アクセスアップ


ping送信
広告
QRコード
QRコード

